【Bankera】バンクエラを購入してみた。バンクエラの感想とメリット、デメリット

こんにちは*1ガブリエルです。

 

現在プレICO中のBankera(バンクエラ)

 

2018年1月末 現在で、65億円の資金調達に成功している大型ICO、Bankera

 

Bankera(バンクエラ)ってそもそも何なのか?

 

Bankeraに投資するメリット、デメリットについてお話していきたいと思います。

 

 

  

spectrocoin.co

 

 

 バンクエラとは?

 

ビットコインイーサリアムと違う点は、一言で言えばブロックチェーン時代の次世代銀行です。

 

バンクエラはブロックチェーン技術を使ってより効率的、低コストで早く、安全に行う為のプラットフォームで、アジアのブロックチェーンのリーダーであるNEM.io財団代表取締役社長の代表であるロン・ウォン氏もアドバイザーとして参加しています。

 

Bankera公式youtube🐱

https://www.youtube.com/watch?v=b5osUZCFuBE   

 

youtubeより引用↓↓

Bankeraブロックチェーン時代の、基準となる銀行の候補の一番手です。

 

Spectrocoinは優れた技術基盤があり、成熟した技術を使っているため、伝統的な銀行よりもはるかに早く開発することができます。

 

将来的にはブロックチェーン潜在的に非常に有用な技術ですが、ストレージの観点から、スケーラビリティの問題を解決しなければなりません。

 

ブロックチェーンの技術者もそこを解決しようとしています。

 

 

 

バンクエラの歴史

 

  ・2013年SpectroCoinがスタート ・2014年モバイルウォレット導入 ・2015年デビットカード発行 ・2017年国際銀行番号を取得しています。

 

そして来年、2018年にはスマートコントラクト  

 

スマートコントラクトは、簡単に言えば色々なところで使えるようにしていくということですね。  

 

本格的にキャッシュレスの時代!資産管理もインターネットを通じて本格的に管理できるようになることを実感しました^^; 海外送金手数料も大幅にカット出来る可能性が広がります。  

 
 

バンクエラできること

お財布携帯 ・取引記録 ・ユーロ決済システム ・デビットカード ・不正防止 ・顧客管理 ・仮想通貨(bitocoin,Ethrerum,Dash) 他にも 貯金・融資・投資・決済・交換・トレード・ICO   と様々なことが、できる通貨で、これから大きくなることが予想されます。  

 
 

バンクエラのメリット

 

 

 

BNKトークンを保有するメリットは主に3つになります。  

・売却益を得る

・配当金を得る

 

 

  売却利益は株の売買等と一緒で、価格が上がった分は、自分の利益になります。

 

  配当金は、売却利益とは別に、BANKERAの純利益の20%が、トークンの持ち数の割合に応じて配分されます。  

 

私が購入した理由は、配当金は、仮想通貨では新しい事で、20%は超高配当です。

開発に関わっている方達の人柄も良かったですが🐱

 

最大の理由は、ICO中ですが、現在既に活動し会社に利益があるというところです。

 

仮想通貨で、今後、海外に出たとき、銀行を開設しなくてもインターネット上でお金の管理が出来ます。

 

海外送金手数料は今時間がかかり、手数料もめちゃめちゃ高いですがd( ̄  ̄) 数百円で出来るようになり、かなり、節約出来るようになる可能性がありますね(๑╹ω╹๑ )  

 

配当はICOの時点から発生していて、イーサリアムネムで支払われます。

 

実際、 購入後1週間で、イーサリアムが届きました ♪( ´θ`)ノ 

 

 

仮想通貨取引所ランキング
 

1位コインチェック(coincheck) 国内取引所1位。超見やすいアプリを搭載。いつでも価格の確認がしやすい取引所。仮想通貨を貸して、金利を受け取れる。

 
2位ザイフ(Zaif) ビットコイン取引手数料-0.05%xemの購入やデイトレもしたい方におすすめ。話題のCOMSAも買える取引所
  
3位ビットフライヤー(Bitflyer) 取引量世界ランク、FX取引をする方におすすめな取引所
 
 

ICOに参加するには?

発表では、ICO開始期間は、11月27日から20182月末まで。 BNKトークンの購入には、spectrocoinでアカウントを開設しておく必要があります。

 

spectrocoinは、ウォレットと呼ばれるインターネット上の財布のことで。決済やビットコインも買うことが出来るトークン(BNK)を保管する場所です。 円やビットコインイーサリアム、ダッシュ、ネム等で、BNKトークンの購入ができます。

 

 

   

  

登録は簡単で、メールアドレスとパスワードの登録だけで、簡単にできます。 spectrocoin(スペクトロコイン)の登録はこちら➡︎spectrocoin公式  

 

総発行量は、300億円と多いトークンですが、売り切れないこともあります。

 

ICO終了までに完売しなかったらBNKを所有してる人に、余ったBNKトークンの数に応じて所持者に配ります。

 

分かりやすく半分の、150億円余ったら、持ってるトークンが、倍になるという計算ですね。あわわ^^; 実際にはICOで毎回、売り切れてるので、余らないとは、思いますが・・どうなりますかね?!

 

さらに、バンクエラのICOは、買う人が多ければ価格が少しずつ上がっていくようになっていて、配当もそれに応じて上がっていきます。ICO期間は長いですが、早めに買う方が配当金も入ってきます。

 

僕は、コインチェックのウォレットからビットコインを送って買いましたがspectrocoinは、綺麗でかな〜り使いやすいです。

 

 

 

見た目はこんな感じ(๑╹ω╹๑ )

 

 

 spectrocoin公式 

 

 

 まとめ

 

Bankeraブロックチェーン時代の、基準となる銀行の候補 ・従来の売却益に、20パーセントの配当金 が得られる。

 

ICO中ですが、現在既に活動し会社に利益がある。

 

spectorocoinと提携!

 

ビットコインも売買できて、ウォレット機能もICOの現時点であります。

*1: